2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールを整備しました。

http://q.hatena.ne.jp/1237037698 こちらの質問を拝見するまでは、このような機能があることは知りませんでした。整備する前に、既に「お気に入り」に登録してくださっているユーザーさんが数名おられたのでビックリしました。その内のお一人方は存じ上げて…

幻の教科書?

岡村忠生・渡辺徹也・高橋祐介『ベーシック税法 第3版』(有斐閣)の巻末に参考文献として『所得税法講義』が次のように紹介されています。同書の執筆者であることを差し引いて考えるとしても本屋さんで一度目を通しておきたいと思っていました。良さそうな…

Q&Aサイトの回答は正しいと言い切れるのか。

http://www.shohyo-toroku.jp/news/archives/208.html このサイトを読んでいつかは意見を述べようと思っていました。基本的には、ここで書かれていることに賛同します。Q&Aサイトの回答の質を保証するものはございません。http://knowledge.livedoor.com/…

Amebaリクエスチョン

http://ameblo.jp/requestion-staff/theme-10006609606.html ネット検索していましたら、「Amebaリクエスチョン」に遭遇しました。へぇー、新規のQ&Aサイトなのかしらと概要を読んでいきますと、ちょっと趣が異なっていました。「人力検索はてな」や大手…