2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一体「はてな」はどうなっているのだ!プンプン

http://q.hatena.ne.jp/1192709578#a770233 http://q.hatena.ne.jp/1192693965#a770251全く回答になっていない回答を繰り返すユーザーが次から次へと出現しています。いつの間にか退会したことに気付いて良かったと思いきや、再び別のIDで同じ行為を繰り返…

こりゃどうしょうもないね。

いつもの回答パターンでグルメの口コミサイトから文章を丸ごと転載してさも自分の感想のように装って回答しています。しかもご丁寧にリンク先は別のサイトを示すことで転載だということを隠蔽しています。同じ行為を何度も繰り返しているのですけど全く懲り…

会社法では取締役の解任は原則として普通決議です。

http://q.hatena.ne.jp/1181996827株主総会において議決権の過半数を有する株主が出席して、出席株主の議決権の過半数の賛成で取締役を解任できます。旧商法の説明を元にしたURL及び回答が上がっていますので注意が必要です。 http://www.tabisland.ne.jp…

お医者さんからの回答が得られるQ&Aサイト

「人力検索はてな」でも健康相談や医療に関する質問が上がっています。それらの質問に対する回答パターンとして、検索した結果を示すことが多く見られます。すなわち質問内容から検索語を選択したのち、グーグル・ヤフーを利用して参考となりそうなURLを…