2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記:4月の刊行なのかもしれません。

紀伊國屋書店が独自に新刊情報を入手しているのではなくて、おそらく取次からのデータを逸早く(いちはやく)反映させているのだろうと考えました。大型書店と取次の一覧表があれば同書店の取次が分かります。検索してみますと次のサイトが見つかりました。 …

『会計諸則集 最新増補七版』3月刊行予定

オンライン書店でいち早く新刊情報を入手できるのは紀伊國屋書店さんです。『会計諸則集』の刊行予定が上がっていないかしらと思って調べてみますとやはりヒットしました。現時点で他のオンライン書店では見付からないです。買いたい本や買わなければならな…

全経簿記上級用公式テキスト刊行

中央経済社さんのサイトを眺めていますと、次のような新刊案内が上がっていました。専門学校が作成した受験参考書は刊行されていましたが、公式テキストと銘打った書籍はこれが初めてではないでしょうか。 全経簿記上級 商業簿記・会計学テキスト 全経簿記上…

Geckoエンジン搭載のルナスケープ4インスト

ネスケを利用していますと急に閉じてしまう現象が多くなってきました。どうもフラッシュと相性が悪くてイタズラされているようです。新しくバージョンアップされたルナスケープ4を試しにインストールしたことがあります。ところがIEからGeckoエンジンへの…