餅は餅屋

http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/30577/
検索していますと、上記のような質問・回答をよく見掛けるようになりました。「教えて!goo」と違うのは、この質問に対する回答者が全員税理士だということです。税務に精通している専門家から複数の回答を得られるのは質問者さんにとって非常に有意義なことです。「教えて!goo」はOKWaveと連携しているのですけど、専門的な質問に対しては正解とは決していえない回答もあります。運営側もそのような事情を判断して「オールアバウト(All About)」との連携にも踏み切ったのでしょう。二股を掛けたことになるのですけど、Q&Aサイトのあるべき姿を追求していけば当然向かうべき道筋です。質問者さんは専門家による回答に安心と信頼を寄せることができます。

http://oshiete.goo.ne.jp/plus/
http://corp.allabout.co.jp/corporate/press/2008_02/081030_01.htm

〜専門家に寄せられた質問・回答が閲覧可能な「教えて!gooプラス」を提供開始〜