回答即時反映されないシステム

http://q.hatena.ne.jp/1156667309
ご所望のピアノ曲が収録されているCDを調べました。それにかなりの確率で入手できるお店も見付け出せました。問題なのは回答した時点で6日経っていたことです。でも、質問者さんが真剣にCDを探しているのならきっと回答がオープンされるだろうという期待を抱いたのですけど甘かったようです。質問者さんの問題ではなくてHATENA側の運営方法に瑕疵があると考えています。回答即時反映のシステムならば私の回答も読むことができました。ところがたった1週間で質問が自動終了され、それまでに回答をオープンしなければ原則として読まれません。今後は新たに20ポイント必要となります。本当にCDを求めているのなら、今後回答もオープンされるかもしれませんが、初めての質問なのでまだシステムを理解されておられないかもしれません。

是非とも聴いてみたいという熱意を感じました。その希望に応えてあげようと私の検索力を駆使してかなり努力したのです。それなのに現時点で眠ったままの状態で放置されているのが残念です。おそらく多くのユーザーは、このように回答が即時に反映されないシステムに我慢がならなくてHATENAを去っていったことでしょう。質問者さんの為に努力すればするほど余計にやってられない気分が積もっただろうと思われます。久しぶりに回答がオープンされないで残滓が無惨に晒されている事態に対して愚痴の一つも言いたくなりました。



追記です。真剣に探されておられた証しだと思います。質問者さんによってオープンして頂きました。是非とも読んで頂きたい方の目に留まって良かったです。